キン肉マン公式オンラインストア

新企画

NEW

サンプル
たぐ

『大阪 キン肉マン マッスルショップ』現在好評開催しております。目玉はやはり”ロビンマスク”スカジャンを筆頭にした『キン肉マン~MUSCLE APPAREL~』新商品話題商品の数々、そして時代を感じる制作当時の原画の複製、更に当時のオモチャやキンケシ等アーカイヴスの数々。後者は会場内にて”マッスルミュージアム”としてディスプレイしております。

今回、皆様に新企画!?を発表いたします。こちらの”マッスルミュージアム”で、皆様の”キン肉マン愛””マッスルショップ愛”をぶつけて欲しいと思います。要は、全国いや全世界から!それぞれのテーマにのっとった作品をお送りいただき、優秀作は実際ミュージアムに展示しようという流れです。来年1.31の最終日まであっという間のことと思いますが、先の『29ミッション』同様、皆様と共に盛り上げいただけばと思います。

先ず栄えあるその一回目、テーマはこちらにしたいと思います。ズバリ!!

『キン肉マン~MUSCLE APPAREL~』

要は、2000年正月から11年以上にわたり作り続ける私たちが生産もしくは監修した”キン肉マン”をテーマにした服飾雑貨の数々…新旧問わずそれらをお客様にて身につけ、携帯電話やスマートフォンで写真撮影いただき、こちらまでお送り願います。ポイントは、私たちが生産もしくは監修したという部分です。基本的には上記の写真のような、KINマークを象徴的に描いた”えりネーム”が付いています。一部それに該当しないものもあるかもしれません。(※『闘将!!拉麺男』商品等)また私たちが監修した商品につきましては、こちらでなくその生産メーカー(ブランド)のえりネームの付く場合もございます。それかどうかは、お客様よりお送りいただいた商品のデザインを見れば解りますので、そこでジャッジします。

有限会社バンバンビガロ製でない、私たちの監修する主なキン肉マン商品=PUNKDRUNKERS製/MAGICALMOSHMISFITS製/ROLLINGCRADLE製/HAOMING製/rvddw(reversal.dogi.design.works)製/BEAMS製/NEW ERA CAP製/BEAUTY&YOUTH製 等

今回、ファッションスナップという観点で審査します。よって、Tシャツ、ロンT、ジャケット、フード、デニム、キャップ等色々ございますが、そちらのうちの”いずれか”身に着けてという条件にさせていただきます。ロケーションは自由ですが、単に室内よりは屋外あるいは公共の空間の方が色々な方々の目に触れる訳ですから、何か嬉しかったりします。なお私たちの製作するサングラスやペンダントの場合は、それと解るよう撮影願います。またフィギュアやトートバッグ、ステッカー等の細かい小物雑貨は、対象から外させていただく場合もございます。

今回審査基準は、私たちの商品を上から下までコーディネイトするかどうかではないので、ご安心願います。ただ先ほども書きましたが、その商品が何か解る撮り方が必要になります。もしお客様が顔を出したくないとかある場合は、お客様にてケア願います。

優秀作品はプリントアウトをこちらでさせていただき、ミュージアム内に飾らせていただきます。その中の最優秀作品には、まだ何か決まっていませんが、私たちから何かしらプレゼント出来ればと思います。また記録として展示終了以降、当ブログ上にて紹介させていただく場合もございます。

なお今回の応募締切は、11.27(日)23:59まで。展示は12.1(木)から半月程予定しております。こちら info@bambam88.com までメールにてご応募願います。その際、表題に”マッスルミュージアム公募”と記載の上、文面にてお客様のお名前もしくはハンドルネームとおよそのご住所(○○県△△市 等)をお知らせ下されば結構です。最優秀作品を決めた時点であらためて細かいご住所等を尋ねます。なお携帯写真(写メール)ですので、内容が解れば画質は問いません。また応募は、お一人様何通でも構いません。自身の自慢のショットを、どしどしお送り下さいませ。

また他にも色々応募をかけようとしていますので、そちらにつきましてはあらためて当ブログにてお知らせいたします。皆様のご応募、どうぞよろしくお願いいたします。


TOP