キン肉マン公式オンラインストア

ファッションチェック・スカジャン編

NEW

以前も書きましたが、リアル英国紳士・バッドボーイズにおなじみ!ゆでたまご先生も感動のブランド『LONSDALE』(ロンズデール)とコラボしました”ロビンマスク”スカジャン!!皆様お求めになられましたか?現在、高円寺KIN29SHOP、心斎橋『大阪 キン肉マン マッスルショップ』、ロンズデールさんの通販ページ、そして全国取扱店舗等で絶賛発売中です。先ずはよろしくお願いいたします。

ところでスカジャン。正確には今回、ベロア調のキメ細かい生地を使用したジャージ素材ではありますが、メーカーのこだわり、バッドボーイのこだわりということで、比較的タイトなシルエットです。昔の不良映画を思い出して下さい。スソもそでも足らないような、パツンパツンのスカジャンそしてスリムジーンズ…シャツを見せながら、ポケットに手を突っ込んでマフラー巻いて、いつもタバコをくわえながら寒い寒い言っているような、やせ我慢スタイル…そんな着方が正調。

そこで、いきなりですがファッションショーといいますか着方講座?そこまで技術は無いのでおこがましいですが、こういう風に着ていただければ間違い無い!?まだ購入されていない方の参考になれば!?ということで以下に。

着方1

1:オーバーサイズの場合
モデルは通常Mサイズ着用しますが、今回スカジャンにつきましてLサイズを着用しています。Tシャツ(私物)は海外Mサイズなので、日本サイズに直せばおよそM~Lの中間。ボトム(私物)は、現在マッスルショップでお求めいただける”KINマーク”生デニムLサイズをロールアップして穿いています。
全体的にルーズフィット気味。スカジャンを羽織ってはいますが、その着方に不良独特のシャープさはなく、悪い言い方をすると野暮ったい?スカジャンが単なるブルゾンに見えてしまうかもしれません。
ただ逆に、こちらもマッスルショップでセレクト出来ます”KINマーク”ニューエラ59FIFTYキャップやレトロタイプのサングラス等、単体では目立ってしまうものがシルエットの中にまとまり、ベーシックなアメカジ、基本的ファッションと捉えれば及第点の着方かもしれません。つまり、それを満点にするのはアナタです!?

2:タイトフィットの場合
1とTシャツは同じですが、他の内容を替えてみました。スカジャンはMサイズを着用しております。スソのライン及びTシャツのスソの出方で、サイズが変わったことを認識出来るかと思います。パンツ(私物)はMサイズ、ストレッチ素材になります。
シルエットとしては、恐らくこういう細身の見せ方が正解になると思います。キャップもサングラスもあえてスモールのものを選んで合わせましたが、どちらもマッスルショップ、更に高円寺通販でお求めになれるものですので、あわせてぜひ!
因みに、前ZIPは閉じなくても、シャツは見えていて問題ありません。本当ならHANESとかの無地Tなんかがシンプルで良いかもしれませんが、寒くなりますのでマフラーやストールでのフォロー、各メーカーで出されるサーマルやヒート何とかのTシャツ、丸首よりVネックとかの方がスマートかもしれません。その時は、私たちのネックレスもアクセントに使ってね(笑)

3:女子へ!サンプル
今回のスカジャン、ご覧のように女性のお客様でもパッチリ着られます。なお、こちらはMサイズになります。2で着ていたものと同じですが、シルエットを変えると何の違和感も無く着られるものです。因みにTシャツ(私物)もMサイズになります。こちらの女性の場合、このような着丈バランスになります。
当時の着方だとフレアスカートとかになるのでしょうか。レングス合わせたりしてボトムを変えても、もちろん大丈夫です。この辺は、女性のお客様の方が着こなしが上手いハズですので、私からのコメントはここまでにします…

このような感じで、色々な着方が楽しめるということで、皆様、いかがなものでしょうか!?因みに私たちの販売分では、大きめのサイズを中心に数が減って参りました。ただ、もっと小さいサイズのが欲しかった、もっと大きいサイズのが欲しかった、色んなご意見があると思いますが、この辺は恐れ入りますが仕方ありません。そういう運です!?そういう巡り会わせです。

幸い今は、お客様のご要望に合わせサイズを詰めたりフォルムを変えたり出来る、服のリフォームショップやカスタムブティックもあちこちにございますので、そういうお店も活用いただけますと有難いです。逆にそこでカスタムすれば、世界に一つの”ロビンマスク”スカジャンも出来る訳です。

とにかく!来たるロンドン五輪へ向けて、着たい方はご利用はお早めに。キン肉マンの名のもとに。TOUCH US IF YOU BUY!!


TOP